« 「美女と野獣」 | Main | 「マイライフ・アズ・ア・ドッグ」 »

August 23, 2004

「ほえる犬は噛まない」

[DVD映画]★★★★☆

『団地』で飼ってはいけないはずの、犬を閉じ込めたり投げたり
あげくの果てにその犬を…!…ああ!
動物愛護協会からっ苦情がガンガンきそうなエピソードが満載。
イヌ…特に室内犬の好きは観ない方が良いかもです…。
監督はポン・ジュノ。2000年韓国の作品。「ほえる犬は噛まない」

『団地』での小犬失踪事件を題材に、そこで暮らす、
働く個性的な人々の姿をユーモラスに描いている。
『団地』が舞台なだけに、登場人物が非常に小市民的で、共感できます。
音楽が非常に効果的でかっこいい+画ヅラも緊迫感があり、
役者さん達の個性が光る逸品でした。
天然ボケ事務職の女の子を演じたペ・ドゥナがいい顔します。

黄色いパーカー、黄色いレインコート、黄色って
何か意味があるんでしょうか??
エンディングは「フランダースの犬」の曲!
DVDのメニューは凝っててかわいいんですが、
ちょいと使いづらイーン!(←観た方はおわかりですよね♪)

ほえる犬は噛まない【THD-12671】 =>20%OFF!《発売日:04/05/02》
ほえる犬は噛まない

|

« 「美女と野獣」 | Main | 「マイライフ・アズ・ア・ドッグ」 »

Comments

あはは!

>ちょいと使いづらイーン!

おかしい!あの「イーン」のところなんかとても好きでした。
ボイラーキムさんってネーミング!あの話しっぷり!

garamさんにおもしろい映画を教えてもらってとっても
喜んでいます!ありがとうございました!

Posted by: ぽん | July 12, 2005 at 06:08 AM

ぽんさん

ペ・ドゥナちゃんの表情が可愛くて、
彼女の魅力満点の作品ですよね。
その他のクセのある住人達の濃厚なキャラも印象的でした。
ボイラーキムさんのエピソードは大好きなんです。
ちなみに、ワタシもこの作品、ブロガーの方に教えてもらいました。
皆さんのレビューを読んで観た映画で、
ハマってしまう作品が最近多くて、楽しいです♪

Posted by: garam | July 13, 2005 at 03:14 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 「美女と野獣」 | Main | 「マイライフ・アズ・ア・ドッグ」 »