« 「恋の門」 | Main | 「g@me」 »

October 22, 2004

「ロッカーズ」

[DVD映画]★★★☆☆

さ〜、陣内孝則が監督ですよ〜。
主演のジン役は中村俊介。
その他の俳優陣が、玉木宏、岡田義徳、佐藤隆太、塚本高史、上原美佐、玉山鉄二
風間とおる小泉今日子、佐藤浩市、鈴木京香、中井貴一………
『ザ・芸能』な香りがプンプンする2003年の邦画作品「ロッカーズ」

要は、陣内さんの"ロッカーズ"時代の『自伝映画』を
若手のイキのいい俳優とちょい役に俳優陣をずらずらっと使った、
何とも贅沢な『青春映画』。
博多のヤンキ−達に「チークダンス踊れるやつ演奏して」とか、
ビビリながらライブやったり、
最初のライブはずっと追っかけてた女の子一人とか、
まあ、ありがちなロックバンドのデビュー時のエピソードが、
若手俳優によって青〜く活き活き描かれている。
いや、中村俊介見直した!コミカルな役のほうがハマるんぢゃ?
玉鉄のグラム・ロックな感じもよか!よか!!
ライブ感がよく出ていた。
最近の若い俳優さん、頑張ってるな…。
画面の発色もキレイで、まあ陣内監督は満足でしょう。

本日はちょっとブルースなな感じのミニ・ライブに顔を出したので
借りてみたのだが…まあ、半額でレンタルできて良かった感じ。
もっと『青く』『熱く』ても良かったな〜。

ロッカーズ 通常版
ロッカーズ 通常版

本はこちら

ロッカーズ
ロッカーズ
白石 まみ, 陣内 孝則, 斉藤 ひろし
 

|

« 「恋の門」 | Main | 「g@me」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 「恋の門」 | Main | 「g@me」 »