« April 2007 | Main | June 2007 »

May 08, 2007

「スパイダーマン3」

[劇場映画]★★★★☆

揺れ動くダメダメヒーローの心や妬みの心に食らいつくヴェノム。
親父と親友、親友の彼女との関係に揺れ動く単細胞ニュー・ゴブリン。
絶頂から真っ逆さまのヒロインの心中に気付かぬ独りよがりなヒーローに
立ち塞がるサンドマンにはとある真実が…

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

スパイダーマン3

制作国:アメリカ(2007)
監督:サム・ライミ
原作:スタン・リー/スティーヴ・ディッコ
脚本:アルヴィン・サージェント
音楽:クリストファー・ヤング

ピーター・パーカー/スパイダーマン(トビー・マグワイア
メリー・ジェーン・ワトソン(MJ)(キルステン・ダンスト
ハリー・オズボーン(ジェームズ・フランコ
フリント・マルコ/サンドマン(トーマス・ヘイデン・チャーチ
エディ・ブロック/ヴェノム(トファー・グレイス
グウェン・ステイシー(ブライス・ダラス・ハワード
ジョージ・ステイシー(ジェームズ・クロムウェル
メイ・パーカー(ローズマリー・ハリス
J・ジョナ・ジェイムソン(J・K・シモンズ

映画「スパイダーマン3」オフィシャル・サイト

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

これまでずっとスクリーンで観ていたので、一応劇場にて早速鑑賞!!
今回はブラック・スパイダーマンが登場との事で
ヒールに弱いワタシはワクワク…
そう、善悪に悩めるヒーローが、今回も暴れ回ります。

GWで公開すぐなので劇場も大入りほぼ満席。
でも全席指定だったので観やすいトコロを数時間前で予約完了。
ブラックの衣装に印刷加工がしてあるパンフレットはは600円。
2時間20分の長さに心配したけれど飽きずに普通に楽しめました♪
細部に気を使った感もあるし、テンポもグッド。
各キャラクターの心の揺れがもっとあると良かったけれど
それでも所々ぐっときたし、
意外と下らないコネタに笑い声が上がったのにはこちらも苦笑。

サンドマンってば反則だなぁ…と思ったが
姿を変える度に、思わず突っ込んでしまう、パワフルさ、
ブラック・スパイダーマンになるのが経緯にも驚いた。
なんとあの事件でしたか…。
何よりショックだったのはヴェノムの弱点があんな事とは!!
早く気付いてあげてよぉ…
何よりもワタシ的には、父親とピーターに翻弄される
ニュー・ゴブリンのハリーくんがセツなかったなぁ。
赤毛のMJは今回も不細工なのでご安心を。
ダンストはやはり自慢のブロンドがお似合いなのだと納得。
トビーくんのぽっちゃ感といい
この主役二人の美しすぎないトコロがワタシは好き。

こんな感じでエピソードてんこもりで、深さには欠けるので
大人なワタシには少々もの足りない感は否めませんが
ロングな割には楽しめるエンタ的には良作かと。
クモ男は相変わらずビルすれすれに
ピュンピュンいい動きで飛んでいましたし。
アレがライミちゃんのスパイダーマンの醍醐味♪♪♪


スパイダーマン3
サントラ スノウ・パトロール ザ・キラーズ
B000O76P9E


スパイダーマン3 グッズいろいろ

スパイダーマン3 マスク Spider-Man 3 - Bust Bank: Spider-Man スパイダーマン3 コスチュームセットSpider-Man 3 - Talking Figure: Room Guard Spider-Man
スパイダーマン3 マスク ブラック Spider-Man 3 - Bust Bank: Spider-Man (Black Costume) スパイダーマン3 コスチュームセット ブラック リアルアクションヒーローズ 12インチ SPIDER-MAN BLACK (SPIDER-MAN3Ver.) 
Spider-Man 3 - Talking Figure: Room Guard New Goblin Spider-Man 3 - Talking Figure: Room Guard Sandman リアルアクションヒーローズ 12インチ VENOM (SPIDER-MAN3Ver.) 

■映画「スパイダーマン2」レビュー

| | Comments (0)

« April 2007 | Main | June 2007 »