3 posts categorized "★特撮ヒーロー系"

May 08, 2007

「スパイダーマン3」

[劇場映画]★★★★☆

揺れ動くダメダメヒーローの心や妬みの心に食らいつくヴェノム。
親父と親友、親友の彼女との関係に揺れ動く単細胞ニュー・ゴブリン。
絶頂から真っ逆さまのヒロインの心中に気付かぬ独りよがりなヒーローに
立ち塞がるサンドマンにはとある真実が…

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

スパイダーマン3

制作国:アメリカ(2007)
監督:サム・ライミ
原作:スタン・リー/スティーヴ・ディッコ
脚本:アルヴィン・サージェント
音楽:クリストファー・ヤング

ピーター・パーカー/スパイダーマン(トビー・マグワイア
メリー・ジェーン・ワトソン(MJ)(キルステン・ダンスト
ハリー・オズボーン(ジェームズ・フランコ
フリント・マルコ/サンドマン(トーマス・ヘイデン・チャーチ
エディ・ブロック/ヴェノム(トファー・グレイス
グウェン・ステイシー(ブライス・ダラス・ハワード
ジョージ・ステイシー(ジェームズ・クロムウェル
メイ・パーカー(ローズマリー・ハリス
J・ジョナ・ジェイムソン(J・K・シモンズ

映画「スパイダーマン3」オフィシャル・サイト

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

これまでずっとスクリーンで観ていたので、一応劇場にて早速鑑賞!!
今回はブラック・スパイダーマンが登場との事で
ヒールに弱いワタシはワクワク…
そう、善悪に悩めるヒーローが、今回も暴れ回ります。

GWで公開すぐなので劇場も大入りほぼ満席。
でも全席指定だったので観やすいトコロを数時間前で予約完了。
ブラックの衣装に印刷加工がしてあるパンフレットはは600円。
2時間20分の長さに心配したけれど飽きずに普通に楽しめました♪
細部に気を使った感もあるし、テンポもグッド。
各キャラクターの心の揺れがもっとあると良かったけれど
それでも所々ぐっときたし、
意外と下らないコネタに笑い声が上がったのにはこちらも苦笑。

サンドマンってば反則だなぁ…と思ったが
姿を変える度に、思わず突っ込んでしまう、パワフルさ、
ブラック・スパイダーマンになるのが経緯にも驚いた。
なんとあの事件でしたか…。
何よりショックだったのはヴェノムの弱点があんな事とは!!
早く気付いてあげてよぉ…
何よりもワタシ的には、父親とピーターに翻弄される
ニュー・ゴブリンのハリーくんがセツなかったなぁ。
赤毛のMJは今回も不細工なのでご安心を。
ダンストはやはり自慢のブロンドがお似合いなのだと納得。
トビーくんのぽっちゃ感といい
この主役二人の美しすぎないトコロがワタシは好き。

こんな感じでエピソードてんこもりで、深さには欠けるので
大人なワタシには少々もの足りない感は否めませんが
ロングな割には楽しめるエンタ的には良作かと。
クモ男は相変わらずビルすれすれに
ピュンピュンいい動きで飛んでいましたし。
アレがライミちゃんのスパイダーマンの醍醐味♪♪♪


スパイダーマン3
サントラ スノウ・パトロール ザ・キラーズ
B000O76P9E


スパイダーマン3 グッズいろいろ

スパイダーマン3 マスク Spider-Man 3 - Bust Bank: Spider-Man スパイダーマン3 コスチュームセットSpider-Man 3 - Talking Figure: Room Guard Spider-Man
スパイダーマン3 マスク ブラック Spider-Man 3 - Bust Bank: Spider-Man (Black Costume) スパイダーマン3 コスチュームセット ブラック リアルアクションヒーローズ 12インチ SPIDER-MAN BLACK (SPIDER-MAN3Ver.) 
Spider-Man 3 - Talking Figure: Room Guard New Goblin Spider-Man 3 - Talking Figure: Room Guard Sandman リアルアクションヒーローズ 12インチ VENOM (SPIDER-MAN3Ver.) 

■映画「スパイダーマン2」レビュー

| | Comments (0)

April 06, 2005

「キューティーハニー」

[DVD映画]★★☆☆☆

実写でどうなる事かと思っていたのだが、
かなりゆる〜い感じのハニーちゃん♪

原作は「デビルマン」の永井豪のコミック「キューティーハニー」。
アニメーションにもなった、あの懐かしいキューティーハニーだ。
この実写版が「新世紀エヴァンゲリオン」の庵野秀明監督による
2004年の話題作「キューティーハニー」!!!
そして、ヒロインのハニー役はサトエリちゃんと期待と不安?でいっぱい。
子供は観てはいけないアニメだったな…そういえば。

ナイス・バディでちょっとゆるい天真爛漫の如月ハニー(佐藤江梨子)は、
突然の宇津木博士(京本政樹)の誘拐情報に、
朝風呂から飛び出し、コンビニでおにぎり&お茶を調達。
それらをほおばり、エネルギーチャージしつつ、下着同然の姿で街を駆け抜ける…
そして…変身!

ある時は“バイクレーサー”
ある時は“婦人警官”
そしてある時は“OL”

————————————その実体は???
首のチョーカーにタッチして「ハニーフラッシュ!」ピカ〜ッ!!
お色気たっぷりの「愛の戦士、キューティーハニー」の登場だ!
だが、このハニーの能力、“愛システム”を手に入れようと、
秘密結社パンサークローがハニーを狙う。
警察庁公安8課のお堅い女警部の秋夏子(市川実日子
キザなセリフと謎の行動、自称新聞記者の早見青児(村上淳
彼等と何故か組む事となり、宇津木博士を救うべく、
パンサークローの刺客、四天王達と戦い、
パンサークローの大ボス、シスター・ジル(篠井英介)との一騎討ちへ!!!
そしてアメリカ国家安全保障局までが手をまわす、
ハニーの“愛システム”の秘密とは???

普段はタチバナ総合商事の超マイ・ペースOL。
お局や上司や同僚からけむたがれ、
親しいのは掃除のおばさん(吉田日出子)のみ
コンビニのおにぎりがエネルギーってのはなんて安上がりなヒロイン!
それでもの“ほほ〜ん、ふにゃ〜、ごろ〜ん”とめげずにゆるいハニー。
もちろんお風呂やコスプレなどのサービスショットはたっぷり。
ほぼ、下着姿で町中駆け回った、体のやわらか〜い、サトエリには拍手!
でも…サトエリちゃん、スタイル良過ぎで今ひとつ色っぽくない…。
もうちょいスピード感と迫力があればなぁ。

怪人くだらない感じは微妙。
パンサークロー四天王の弱さとキャラの濃ゆさには大笑い。
ゴールド・クロー(片桐はいり
コバルト・クロー(小日向しえ
スカーレット・クロー(新谷真弓
ブラック・クロー(及川光博
個人的にはコバルト・クローが気持ち悪くて好きだなぁ。
ミッチーいきなり歌うなよ〜。ブラック・クロー、トリなのに弱っ!
シスター・ジルよりも執事(手塚とおる)のキャラはグッときた。
篠井さん、普段の顔のほうが怖いかも。ほとんど美輪様化。

何より“なっちゃん”市川実日子と“文屋”村上淳のキャラが弱い弱い!!
最初のベイエリアでの戦いとオフィスでの戦いはなかなかのもの。
クロー達の飛びっぷりが抜群にステキ。
なのに、どんどんトーンダウンしてゆき、クライマックスが一番地味だったのが残念。
ラストのゆるゆる加減もツラいなぁ〜。
時々挿入されるアニメのほうが活き活きして見えたので、
庵野監督にはやはりこちらで頑張って頂こう!
とはいえ、ローテクっぽさの残るちょっぴりチープな映像は良いっ!
ヌケの悪さは、庵野監督ゆえ…ま、こんなものか!!!

その他の役者さん、加瀬亮 岩松了 松尾スズキ 嶋田久作 松田龍平
主題歌歌う倖田來未嬢などなど、あちこちに出演されているので要チェック。

オフィシャルサイト
 ↓
http://www.vap.co.jp/cutiehoney/
 
 
キューティーハニー
佐藤江梨子 永井豪 庵野秀明 市川実日子

by G-Tools

キューティーハニー コレクターズ・エディション (初回限定生産)
佐藤江梨子 永井豪 庵野秀明 市川実日子


 
キューティーハニー オリジナル・サウンドトラック(CCCD)
サントラ 倖田來未

原作コミック
キューティーハニー (1)
永井 豪

キューティーハニー (2)
永井 豪

TV版「キューティーハニー」続編アニメ DVD
新・キューティーハニー コンプリートパック
永井豪 根谷美智子 松本梨香 富田耕生


 

| | Comments (2)

August 29, 2004

「スパイダーマン2」

[劇場映画]★★★★☆

今年の夏公開されたロードショー映画を観た中で結局面白かったものはコレ!
今度は蜘蛛(スパイダー)VS蛸(オクトパス)だっ!
こんなにイケてない『ヒーロー』かっこいいぞっ!!

久しぶりに映画館で観ました。
ロビーでは、スパーダーマンの等身大?フィギアがお出迎え↓。
「いらっしゃあ〜い」といわんばかりのこのポーズ♪

spider.jpg

皆さんは一緒に写真を撮ってました。

さて、本編。
あれから2年、ピーター・パーカー(トビー・マグワイア)は
ついつい『ヒーロー』メインでの生活にくたびれている。
遅刻ばかりで、ピザ屋のバイトはクビになるわ、
大学では教授に失望されるわ、新聞社でのカメラマンのギャラも下げられ、
舞台女優として活躍し始めたM.J.(キルスティン・ダンスト)の舞台に間に合わず
失恋するわで、イイコトなし。
そんな時、親友のハリー(ジェームズ・フランコ)が、
彼の研究テーマの核融合の学者Dr.オットー・オクタヴィウスを紹介してくれる。
妻を愛するちょいとポヨ〜ンとした体型のDr.オクタヴィウスとハリーは
科学者同志で打ち解けるのだが…。

これは二重生活に疲れ、普通の人間の学生生活のみに戻りたい、
しかし、日々目前で起こる事件は気になるし…と、
情けなく悩み葛藤する『ヒーロー』の『ラブストーリー』。

この疲れた情けない『ヒーロー』にしても、
悪役ドック・オク、J.M.やハリーや叔母さんにしても、人物像が前回より深く描かれ
ぶっちゃけ、前回よりも相当面白かった!!!
トビーくんの表情がイイ。ピーターの時も、スパイダーマンで戦っている時も!!。
それにしても、今回マスクを脱ぐシーンが多くて、
顔バレバレなんですが、大丈夫なんですかね〜?

蛸男の腕といい、例の街をピュンピュン飛び回るシーンといい、
CG使いまくって、いい動きしてます。
でも、制作費はなんと200億円…。
ああ、「死霊のはらわた」「ダークマン」「キャプテン・スーパー・マーケット」
サム・ライミちゃんが、こんなにビッグに映画撮っているなんて!
目頭が熱くなりました。

ちばみにラストには「スパイダーマン3」の伏線が…。
こちらは2007年公開予定で製作が決定しているとか。
期待していいですよね〜??

オフィシャルサイト
壁紙ゲットできるゲームもあり。結構楽しいサイトです。

http://www.spider-man.jp/


スパイダーマン 2 デラックス・コレクターズ・エディション
スパイダーマン 2 デラックス・コレクターズ・エディション

スパイダーマン 2 デスティニーBOX
スパイダーマン 2 デスティニーBOX


サントラはこちら

Spider-Man 2 [Original Soundtrack]
Spider-Man 2 [Original Soundtrack]
Original Soundtrack

| | Comments (0)

その他のカテゴリー

■ツナガリレビューリスト | ◆アルバトロス配給作品 | ◆スタジオジブリ作品 | ◆スター・ウォーズ シリーズ | ◆ディズニー | ◆ドグマ95作品 | ◆ナルニア国物語 | ◇アニメ−ション作品 | ◇オムニバス作品 | ●SF系 | ●アクション系 | ●アドベンチャー系 | ●コメディー系 | ●サスペンス系 | ●スペースアドベンチャー系 | ●ドキュメント系 | ●バイオレンス系 | ●ヒューマンドラマ系 | ●ファンタジー系 | ●ブラックコメディー系 | ●ホラー系 | ●ミステリー系 | ●ラブ・ロマンス系 | ●ロード・ムービー系 | ●戦争系 | ●青春系 | ★ゾンビ系 | ★タイム・トラベル系 | ★ファミリー系 | ★ミュージカル・オペラ系 | ★ミュージシャン系 | ★ヴァンパイア系 | ★力強い女系 | ★動物系 | ★壊れゆく女系 | ★失われた記憶系 | ★子供系 | ★崩れた時間軸系 | ★怪物・怪獣系 | ★悲しき犯罪者系 | ★愛すべきB〜Z級系 | ★愛すべきおバカ系 | ★映画制作の裏側系 | ★歴史・社会の闇系 | ★泣ける映画系 | ★特撮ヒーロー系 | ★神話の世界 | ★芸術系 | ★詩人の世界 | アニメ・コミック | コミック | テレビドラマ | 作家:スティーヴン・キング | 作家:阿刀田高 | 文化・芸術 | 映画・テレビ | 映画監督 | 映画:アジア | 映画:アメリカ | 映画:イギリス | 映画:イタリア | 映画:オーストラリア | 映画:カナダ | 映画:スペイン | 映画:ドイツ | 映画:フランス | 映画:ヨ−ロッパ(その他) | 映画:ロシア | 映画:中国 | 映画:他の地域 | 映画:日本 | 映画:韓国 | 書籍 | 漫画家:D[di:] | 漫画家:上村一夫 | 漫画家:上條敦士 | 漫画家:吉田秋生 | 漫画家:萩尾望都 | 監督制作:ジョージ・ルーカス | 監督:カサベテス・ファミリー | 監督:コッポラ・ファミリー | 監督:サム・ライミ | 監督:ジム・ジャームッシュ | 監督:ジャン・コクトー | 監督:ジャン・ピエールジュネ | 監督:タランティーノ | 監督:ティム・バートン | 監督:テリー・ギリアム | 監督:パラジャーノフ | 監督:ヒッチコック | 監督:フランソワ・オゾン | 監督:ペドロ・アルモドバル | 監督:ロバート・ロドリゲス | 監督:小林政広 | 監督:庵野秀明